FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

人と人との間に幸せは生まれる


今日は子ども達をばあちゃんに預けて幼稚園の大掃除。

早く終わった為、一人でカフェでゆったりしています♪


幼稚園のママが先日講演会に来てくれて、その日の感想を話してくれました。

ここ最近、食事や物に意識が行き過ぎて人にもらったお菓子やお土産にも、添加物や悪い物が入っていないかが気になって、せっかくもらった物にも素直に感謝
出来なかったと。

私が話していた「人と人との間に幸せがある」という言葉を聞いて、ハッとしたと。

「そのくれた物でなく、くれた人の想いが見えていなかった。そこには幸せがあった。気付かせてくれてありがとう」

という言葉を頂きました。

そこに繋げて想像出来る彼女がすごいと思ったけれど、私も彼女のありがとうって言葉に幸せになれました。


ティウ
ロン村のみんなが教えてくれた幸せの価値観を人にシェアして、また幸せが返ってきて、幸せが何倍にもなる。

ティウロンのみんなに出会えたお陰で私はかけがえのないものを手に入れられました。

今年は年末年始にティウロンで、フルーツの苗木を植林する予定です。

一本の苗木にはたくさんの実がなり、多くの人の生活を支えてくれます。

小さな苗木の大きくなっていく成長の様子を長く長く子ども達と見守りたいです。

身がたくさんなるころに、子ども達も自分という人間の可能性が大きいということに気付いてくれたら嬉しいな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/795-d1b67310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)