FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

ペットボトルキャップ


ペットボトルキャップがワクチンに使用されてなかったという話を聞きましたが、

私が集めたキャップは岡崎の(株)大久保東海さんに持って行き、換金してもらい、植林費用や水供給費用にさせていただいています。

送ってもらうと送料の方が高くなってしまうため、近くの方や近くの学校、団体さまに協力頂いています。

たくさんの協力を頂き、毎年10万円近くを換金出来、財団法人オイスカの協力のもと、昨年はボルネオ島のサバ州に山からパイプを繋ぐ水道を作ることが出来ました。

キャップをリサイクル出来るように、キャップの仕分けを養護施設の方がしてくれています。

ティウロン資金だけでなく、その方達のお給料にもなっています。

キャップの仕分け作業を手伝いに行ったとき、施設の子に聞かれ
ました。

「あなたの特技は何ですか」

彼は教えてくれました。

「僕の特技は『ありがとう』を言うことです」

私にある特技は、自分を大きく見せるための特技に感じてしまいました。

彼のような相手を幸せに出来る特技を持ちたい。


キャップを集めてくれる方、換金してくれる方、仕分けしてくれる方、応援して下さる方、

たくさんの方にありがとうの気持ちを持っています。

私はティウロンのみんなから、応援して下さる方達から、大切なものをもらいました。

その恩返しが出来るように、裏切らないように、これからも活動していきます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/796-e5d3e41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)