FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

ペットボトルキャップについて

昨日旦那のペットボトルキャップのFB投稿で、ティウロン村の活動に興味を持ってくださった方ありがとうございます!

キャップは、400個40円に換金されます。

そのキャップも、再利用出来る物と出来ない物があり、それを仕分けしてくれる養護施設の子ども達に400個のうち20円がお給料として、ティウロンの活動費に20円を頂いてます。

主に植林費、水供給プロジェクトに遣わせていただきますが、苗木は、一本100円~300円です。

その苗木が十年後には、果実となりその村の人々の生活を支えます。

地味な活動ですが、希望があります。

それを見届けたいという私のワガママに家族は振り回されているのですが、振り回してる私は基本『主婦』。

『交通費は実費で行ってるので、それを貯めるためにとりあえずフリマ
してます(笑)』と投稿したら、みんなが物を寄付するよ!と連絡くれました。

ありがとうございます!言ってみるもんですね。フリマ生活頑張って(笑)ティウロン村に行かせてもらいます~

他力本願?

本当に一人じゃ何も出来なかった。皆さんのご協力のお陰でこの活動も八年が経ちました。

当初植えた苗木は、今彼らの生活を支えています。

ありがとうございます。これからもママでも出来る小さな国際協力を続けていきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/816-f640301e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)